2005年 02月 23日

欽ちゃん野球団

三日目:午後の部

シーガイアを後にし、60km北上して日向市へ。
話題の「欽ちゃん野球団」キャンプ地へ到着。
b0061639_12265331.jpg


ホークス、ジャイアンツに次ぐ人の多さ。
欽ちゃんのお笑いMCが流れる中、球場へ。
b0061639_12295595.jpg
キャンプ参加メンバーを見ると、20代前半のメンバーが多い。
(クリックすると大きく表示)


ちょうど紅白戦が始まるところ。
b0061639_12274265.jpg
パンチ(背番号90)練習中。


極楽山本は見当たらず。
片岡安祐美ちゃんも見当たらず。
代わりにTake2の東とあさりどが何故かいます。
練習終わって、プレイボール。

紅白戦メンバー表、副島はどっちのチームでも出せるDH。
b0061639_12305130.jpg


試合が始まっても、欽ちゃんしゃべりっぱなし。途切れなくしゃべり続けて笑いを取る、欽ちゃんの話術はすごい。
ウグイス嬢(男だが)も「点が入りそうな3回表」とか「実は既婚者○番ショート××」と、なかなか笑わせてくれる。

野球チームとしてどうかと言うと挟殺プレーとか守備の基礎はできるているみたい。でもプロに比べると体の線は細い。
ピッチャーも立ち上がりは制球に苦しんでいたので、まだまだこれからかな。

3回裏、7番DHパンチ佐藤
「北の漁場」が球場に響き渡る!
頭には捻り鉢巻、欽ちゃん監督の指摘でヘルメットに交換。
いきなりライト方向にいい当たり、さすが元プロ、打球が違うね!
これをライトがファインプレイでキャッチアウト!

社会人野球のレベルが分からんので、どれぐらいの強さか何とも言えませんが、激動の野球界を楽しくしてくれる存在には間違いない。
欽ちゃん野球団がんばれ!

この人達の給料とか、どうなってるんでしょう?
欽ちゃんが払っているの?

三日目:午後の部終了。
[PR]

by bojeck | 2005-02-23 12:37 | Sports


<< キャンプ視察まとめ      サンフレッチェ広島、セレッソ大阪 >>