2005年 02月 18日

ソフトバンクホークス、ヤクルトスワローズ(ファーム)

二日目:2月12日土曜日

寒いよママン(ノД`)シクシク
ホテル探しに疲れ果て、スーパー銭湯→コンビニ→車中泊、毛布持ってきてよかった。この季節のホームレスは命がけだな。

一夜のお世話になったコンビニで朝食をとり、ホークスキャンプ地へ移動。
宮崎市街地から約30分、練習開始1時間前に駐車場に到着。
すでに車がいっぱーい、私の車の5台ぐらい後ろで900台収納の第一駐車場は満車。数分遅かったら、今日もシャトルバスだった。

ちょいと仮眠して、球場入り。
b0061639_1125976.jpg
宮崎市って、いい球場たくさんあるな。

b0061639_1143116.jpg
選手入場、集まって気合注入。


全体ランニング、声出ししながら1週、少なっ!


ストレッチ
b0061639_1145417.jpg
松中は青いニットキャップ、他の人より寒そうです。
斉藤は川崎とイケメンコンビ。


隣に座っていた、ご婦人コンビの話し声が聞こえてきた。
おばちゃんA 「今日の斉藤、サングラスかけてるわよ」
おばちゃんB 「あら、宗則といっしょにいるわ」
おばちゃんA 「今年の斉藤は順調そうね」
おばちゃんB 「そうね、去年は10勝しかできなかったから、今年はがんばってほしいわ」
おばちゃんA 「斉藤防御率6点代じゃダメよね」
おばちゃんB 「一昨年は2.8だったのに、どうしちゃったんでしょ」

おまえらはスコアラーか!

野手と投手に分かれて、野手陣はキャッチボール、投手陣はサブグランドへ。
b0061639_1153446.jpg
あのストッキングは・・・柴原みっけ。


サブグランドへ移動。
b0061639_1161785.jpg
ピッチャー陣がアウトカウントとランナーを想定してのフィールディング練習。

b0061639_11754.jpg
交流戦をにらんで、ピッチャーもランナーしております。


b0061639_1182775.jpg

メイン球場に戻り、野手陣は内野ノックで守備連携中。


他の球団よりも活気があって、いいキャンプしてる。
井口が抜けても、今年もホークスが優勝候補筆頭間違いなし。
さらばオレンジハリー君、叩き売り
b0061639_1185361.jpg



ヤクルトのファームキャンプ地、西都市へ移動。

ホントに歓迎しているのか?
b0061639_11123472.jpg

さすがファーム、それだけでは無かった!
b0061639_11125597.jpg
球場にいる人数が選手・コーチ17人、観客が15人。


この中から、未来のヤクルトを背負って立つ選手が出てくるんでしょう。
ホークスファンだけど、古田監督の胴上げは見たいな。
ヤクルト若手、がんばれ!

二日目:午前の部、終了。
[PR]

by bojeck | 2005-02-18 11:15 | Sports


<< Vリーグ女子      チキン南蛮 >>