2005年 01月 31日

LOVERS

映画館で見損ねたのでレンタり。
「英雄(ヒーロー)」の系譜に連なる中国映画、スタッフはほぼ同じ。
出演は金城武 アンディ・ラウ チャン・ツィイー
金城武とアンディ・ラウは置いといて、チャン・ツィイーは美人系と言うよりかわいい系。
シャンプーのCM、なかなかよろしい。

「英雄(ヒーロー)」で見たことあるような映像だけど、それでもいい(≧∇≦)b
特に序盤にチャン・ツィイーが舞い豆が飛び散るシーンは良かった。
チャン・ツィイーの美しさ+鮮やかな色使いをハイスピードカメラ撮影でアレンジしていて一押しの見せ場です。
ハリウッドの無機質ではない、暖かみのあるアジアンカラーの色使いは美しい。
衣装担当がワダエミさんなので、モンゴリアンが共感できるセンスに仕上がっていると思います。
ストーリーは「みんなウソツキ」ってことで、腹の探り合いはいい感じ。
でも、そんなに深みのある物語にはなってなく、映像で押す映画にしたかったのかも。

ぼじぇ的には「英雄(ヒーロー)」の方が好みですが、すでに「英雄(ヒーロー)」見ている人は見とけ。
[PR]

by bojeck | 2005-01-31 23:59 | Movie


<< 大寒波襲来      動けDS Part.2 >>