2005年 01月 18日

携帯向けブラウザ Scope

株式会社プログラマーズファクトリは2005年1月17日、PC ユーザー向けコンテンツを閲覧可能な世界最小(1月17日現在同社調べ)30Kのインターネットブラウザ「 Scope 」のパブリックプレビュー版を、NTT DoCoMo505i/506iシリーズおよび FOMA900iシリーズ を対象に公開した。
Yahoo NEWS より引用

すごいね!
発売当時は世界最高画質と謳われた、私のSO505iでもブラウザが動くんですか!
Javaアプリで30KBは、めちゃ小さいな、ソースコード見てみたい。

さぁ、使ってみましょ。
さすがにサイトは混み混み、何度もリトライしてJavaアプリ(σ´Д`)σゲッツ!!

起動は軽いぞ!
でも、初期画面が混み混みだぞ!

リトライ連打で初期画面に到達、googleやYahooの検索サイトがリンクされていて、混んで無ければいい感じ。
ちっちゃい文字だけど、鮮明に表示されていて、マジでブラウザーだ!!!
一発目は、自分のブログを表示してみましょ
b0061639_11211781.jpg



ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
文字化けしてる・・・携帯用ブログじゃないからか(´・ω・`)ショボーン
フレームも対応してない残念、斬り!

フレーム使ってないYahooやgoogleをブラウジングするなら、なかなかいいかも。
ただし、FOMAじゃないので表示まで我慢我慢、パケ代がいくらになるのやら。
縦スクロールはジョグダイヤル回して2秒程してから画面が動き出す一人時間差仕様なので要注意。
[PR]

by bojeck | 2005-01-18 11:22 | 日々徒然


<< 青い稲妻      祝、1000アクセス! >>