BojeckのFFじゃない日記

bojeck.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 08日

Mr.インクレディブル

ぼじぇ正月映画第4弾『Mr.インクレディブル
観たのは2週間前の2004年、レポ忘れてました

ニ~モ、オゥ、ニーーモ!のPIXAR新作、期待大大。

あらすじをかいつまんで説明すると「がんばってヒーローしてたのに、飛び降り自殺していた人を助けて裁判沙汰になり、国民の理不尽なバッシングでヒーロー辞めさせられちゃって、一般人に成りすまして15年。」さすが訴訟大国。
類は友を呼ぶ、ルイルイ!ってな感じで「スーパーヒーローはスーパーヒロインと結婚、スーパーな3児を授かり、スーパーな力をひた隠し生活しておりました。」
「過去の栄光を忘れられない元スーパーヒーローのパパが大ピンチになったから、さぁ大変!」出撃インクレディブルファミリー!

マジおもしろかった!!!!!

ピクサーの作品で人が主役なのは、たぶん初のはず。
ストーリーは家族愛を軸に、ヒーローの悲哀や友情、ヒーローの敵も敵になる理由があって納得。
家族それぞれのスーパー技が、予想以上の使われ方をして、こりゃ一本取られたな。
ファミリーの中ではインクレディブ夫人を一押し、コスチューム作ったおばちゃんもいい味出してます!

ニモよりもスピード感アップの映像、Goooooodな007っぽい音楽、サントラ探してみよう!
正月映画暫定一位。
[PR]

by bojeck | 2005-01-08 23:59 | Movie


<< 物より想い出      海猿 >>