BojeckのFFじゃない日記

bojeck.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 02日

心の友よ

同窓会です。
卒業してXX年経っているのに、卒業してからの年数と同じ回数の同窓会です。
ええ、毎年同窓会やっております。
それなのに出席率がイチローの打率を少し下回るアベレージ、みんなやる気マンマンのようです。
かく言う私も別の同窓会がかぶった時以外はALL出席と、かなり貢献しております。

アイスバーンを踏み締めながら70kmの移動、澄み切った青空に「雪のバカヤロー」と叫んでしまいました。

一次会は焼肉、生で食えそうな牛肉達が待ち構えておりました。
一年ぶりに会った旧友は、何も変わってませんが、学生時代カミングアウト大会になり、予想外の盛り上がり。
内容は「誰と誰が付き合ってた」とか「誰が誰を好きで相談された」と、知らなかった事実がXX年経った今、判明。
「魚がいいよねー」とか「野菜ねーのか!」といった、年相応の文句を聞き流しつつ終了。

二次会でスナックへ。
昔話もそこそこにカラオケ大会へ突入。
流れる曲が「センチメンタルカンガルー」「流星のサドル」「季節が君だけを変える」と哀愁を漂わせてくれます。
が、全曲澱み無く歌える自分の歌唱力にも脱帽です。
スナックが閉まるまで歌いまくり、2次会強制閉幕。
「締めはラーメンでしょう!」と地元を離れているやつらに「とんこつラーメン」食わせて、また来年。

何年経ってもバカ話の出来る友達のありがたみが身にしみて分かりました。
[PR]

by bojeck | 2005-01-02 23:59 | 日々徒然


<< ハウルの動く城      本年もよろしくお願いいたします >>