BojeckのFFじゃない日記

bojeck.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 08日

ヤングガンガン

『DQ&FF』
b0061639_9314699.jpg



表紙に釣られて購入、DVD付きで270円。
たしかDVDのプレスって60円/枚ぐらいかかるので、この値段なら「お買い得ですよ、奥さん!」と脳から指令。

巻頭はFF11、いきなりヤグにファイガIIIぶちかましてるよ!
このタルLv69以上か・・・負けた_| ̄|○
初回から、こんな高レベルキャラ出して、どんな展開になるのやら、生暖かく見守りますか。

センターカラーでDQ、微妙に聞いたことがあるような地名が出てくるのでDQっぽいんですが、ストーリーはオリジナル。
「ダイの大冒険」や「冒険王ビィト」みたいな感じ、この作者、昔も似たようなの書いていたような・・・探してみよう。
主人公が勇者に育っていく立志伝ストーリーかいな。

全体的にはHありの、妹キャラありの、イラスト系マンガ多数のヤングアニマルみたいな雰囲気。
作家陣に韓国人が数名、FF11も韓国人作家ですが違和感は無し。
ターゲットは明らかにアキバ系ゲーマー狙い撃ちされてます。

次はDVD付かないだろうから立ち読みですな。
ハガレンで味を占めた、スクエニのメディアミックス路線拡大中。
[PR]

by bojeck | 2004-12-08 23:59 | Books


<< ググってみよう!      空と海と大地と呪われし姫君 >>